その名はメガドライブミニ

先日記事にした復刻メガドライブの話。
どうやら本日行われているガフェス2018にて正式に公開され
メガドライブミニと名称で発売する事となりました。

 

が、ソフトに関しては丸っきり触れていないようだ。
ファミコンミニに触発されて~だからソフトは内包される形だとは思いますが
どうなるかはまだ分からない。
ソフトは別途ダウンロードって方法もありますし。
ダウンロードであればやりたいゲームだけを購入にできるから
ゲームが収録されていないって事も無くなる。
(やりたいゲームが配信されていないというケースもありますが)

 

とりあえずキラーソフトでありセガのイメージキャラクターにもなった
ソニック・ザ・ヘッジホッグは確実にできるだろう。
これをハブくとは到底思えないし。