学研の図鑑 超人???

学研より発売している数々の図鑑。
動物だったり乗り物だったりと様々ですが今度超人を題材にした図鑑が発売されるというではないか。
超人、そうキン肉マンに登場する超人達の図鑑。

 

まさかこうした方面で図鑑が発売されるとは思わなかった。
しかも約700体ととんでもない数が。
紹介されている内容ではかなり細かいレベルで解説されている。
確かに学研の図鑑である以上詳細に記載するんでしょうけど漫画のキャラでここまでやるのは珍しいぞ。
現在展開中のシリーズが休載しがちだったのはこっちの方の作業で忙しかったからなのかな?

 

発売は5月23日で値段は3300円(税抜)。
さらに初回限定ケース版なるものも発売されるという。

 

む~む。ちょっと、いや大分気になる内容だ。
購入者の感想を見てから検討すべきか?それとも予約しておきべきか悩みどころだ。

 

それにしても、表紙がキン肉マンじゃなくてロビンマスクってのがなんとも。