さすがにこの発言は問題ありだね

数日前にでてきた例の話です。

ツイッターにて「
『女の子がライダーや戦隊を見ていたら、男の子はその子が泣くまで馬鹿にするべき』
そして、それを乗り越えた女の子だけが、特撮ヒーロー好きになる資格がある。
何故かと言うと、『男の子向けのコンテンツに間借りさせてもらっている』と認識を持ってもらう必要があるから
というのがありました。

この発言は明らかに差別的発言であるのと同時にいじめの正当化。

それに、スーパー戦隊で必ず主要メンバーに女性がいるのはサンバルカンで女児層が無視できない規模でいる事が明らかになっている。
仮面ライダーでも女性ライダーが登場する事はあり鎧武やエグゼイドでは途中からとはいえレギュラーとして登場している。
この発言はこれらも否定している事になる。


コレに対してテレビマガジンや初の女性戦隊リーダーであるカクレンジャーの鶴姫役を演じた広瀬仁美氏も反論した模様。
まあそらそうだよなとしか言いようがない。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00000068-it_nlab-sci