スーパーヒーロー大戦見に行きました

スーパーヒーロー大戦見に行きました。
という事でその感想です。
ネタバレありなのでご注意ください。


****************************************************
****************************************************
****************************************************
****************************************************
****************************************************
****************************************************
****************************************************



今回はスーパー戦隊VS仮面ライダーという事でのっけからゴーカイレッドVS1号からの7人ライダー。
7人ライダーはあっさりと負けてその後は天ノ川学園高校を襲撃してフォーゼとメテオとの戦い。
大ザンギャックのメンツが出てきた事もあってここでメテオをも軽く倒されましたと。

ここでマーベラス以外のゴーカイジャーも出てきたわけですが、
今回の事はマーベラスが単独でやっていてゴーカイジャー全員という訳ではありませんでした。
鎧は仮面ライダーの事も知っておりスーパー戦隊同様に人々を守るヒーローだと語っていました。
この辺はさすがは鎧だなあと思いました。

しかしまあマーベラスの悪役っぷりが似合いすぎだ。
口調は殆ど変わっていないのに。
ギガントホース内ではワルズがマーベラスにおべっかを使うのですが、
そんなんだから俺たちに負けたというのは強烈な一言でした。
結局ワルズは思いっきりマヌケだったという事でしたか。
後、この時のワルズがどこと無くスタースクリーム(初代)みたいでした。

で、ディケイドはというとこっちはゴレンジャーあたりを倒していたようです。
さらにゴーカイメンバーもルカ、アイム、鎧が倒されてしまう。
再び大ショッカーの首領に付きコッチはショッカーの強みは何度壊滅させても蘇るしぶとさがだと。
まあ確かに組織を何度壊滅させても蘇るからね。

残ってメインとして動いたのは戦隊側ジョーとハカセ仮面ライダー側は海東と比奈。
ただ、ハカセは殆ど役に立っていませんでした。
むしろ比奈の方が持ち前の怪力で活躍していましたよ。
比奈に重量系鈍器を持たせたらライダーよりも強くね?と思うくらいに。

ジョーはどうしてライダーと戦うのかマーベラスに問うとそうしないと戦隊側がやばいと言い、
その真相はアカレンジャーだけが知っていると。
でもアカレンジャーは既に倒されているという事でデンライナーでゴレンジャーが活躍していた時代へ。
アカレンジャーと話をつけて現代にやってきてもらいましたが、遣ってきた後はライダーとの戦いとなり
アカレンジャーとライダー1号だけが残る。
そう思わせておいて実はアカレンジャーはゴーカイレッドで1号はディケイドでしたと。
これでディケイドは昭和ライダーにもカメンライドできるという証明にもなったという事かな?
気になるのはアカレンジャーはいつ入れ替わったのだろう?
過去で会った時から?だとするとマーベラスは一体どうやって過去に?
ここは今回一番の謎です。

ゴーカイレッドとディケイドだけが残ったという事で
大ザンギャックと大ショッカーは本性を現し2人に遅いかかる。
だがマーベラスと士が両組織の手のひらで踊っていただけに思わせておいて
実はすでに気づかれていてあえて騙されていた振りをしていましたと。
倒された戦隊、ライダーも全員復活して勢ぞろい。ここはとにかくとんでもない数です。
一体何人いたのだろう?戦隊は200を越え、ライダー側も100はいっているはず。
さらに大ザンギャックと大ショッカーもいるから恐ろしい数になります。
よくまあコンだけのスーツアクターを集められたもんだ。

この戦いもとにかくアクション満載で派手。
まさに決戦でした。なんと言ってもギル親子の巨大化。
2人とも本編では巨大化しなかっただけはあってインパクトがありました。

ですがそんなのは序の口。
ここで海東が大ザンギャックと大ショッカーが結託して行おうとしていた
ビッグマシン計画の為の2つのキーを手に入れてビッグマシン計画を発動させてしまう。
それを使ってその場にいる全員に攻撃。そう、ラスボスは海東でしたと。
このビッグマシンによって巨大化したギル親子も敗れちゃうし。

残った敵はライダーハンターシルバとドクトルG
シルバはオーズがゴーカイジャーに託す事でゴーカイジャーはオーズにゴーカイチェンジ。
でもやったのはガレオンバスターを撃つだけなんだよな。
コンボの集合は21のコアメダルでやってしまったからなんだろうか?

ドクトルGの方はカニレーザーでライダーを追い詰めるが
ゴセイジャー龍騎ブレイド、ディケイドに託した天装カードでレーザーを反射させてる事で逆転勝利。
したかと思えばドクトルGの正体は鳴滝でしたと。
ここはもう笑うしかなかったですよ。
ここまでくるとさすがの士も気になったようです。
言うのを途中で止めましたけど絶対に「お前は一体何者なんだ」と言おうとしたな。
とはいえここまでくると鳴滝の正体はもう明かさない方が良いかもしれません。

ビッグマシンの方はと言うとゴーバスターオーで応戦するもののさすがに苦戦。
イエローバスターが負傷したと言う事でフォーゼが代理。
スイッチでゴーバスターオーにロケットとドリルをつけて見事に撃破と。

とまあ今回はとにかく最期まで息つく暇の無い展開でした。
おかげで今日は疲れたわ。