2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマーガム DX合体セット

カバヤのトランスフォーマーガムでDX合体セットなるのが発売されるらしい。 ラインナップはゴッドジンライセット、ビクトリーセーバーセット、ビッグパワードセットの3種。 どうやらかつて発売したモノの再販のようだ。 この中でビクトリーセーバーセットは…

香港に続き台湾でもか

香港トイザらスでタイタンフォートレスマキシマス用のマスターソードが 先着100名に配布される事が決まっていましたが どうやら台湾トイザらスでも同じく先着100名に配布されるようだ。 香港に続いて台湾でもか。 こうなるとマスターソード発祥の地である日…

仮面ライダーゴースト 第37話 「修得!それぞれの道!」

感想 今回はアイドルの訓練シーンばかり見せられてなんだかなあ。 というかアイドル話やらずにアラン中心にした方が良かったのでは? ただ、そのアランの話もなんだかよく分からない訓練だった。 アレにどんな意味があったのだろう? なんだかアレコレ詰め込…

動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 「信じるのは誰」

感想 今度のブラッドゲームは・・・・ボウリング? なんだかいきなりレベルダウンしたような気がする。 確かにあの高さまで飛ばされると危ういけど・・・ねえ。 ジュウオウジャーの方は大和がザワールドを助けようとするけど 大和以外は状況を知らないからそ…

TF30周年を記念して

トランスフォーマー30周年を記念してザ・ムービーのブルーレイが発売するそうだ。 2枚組みたいなのでもう1枚は特別なモノなんでしょうね。 この辺詳しいことはよー分からん。 とりあえずハッキリしているのはパッケージが特別仕様だと言う事と 発売日が2016/…

香港でもマスターソード

SDCC限定版フォートレスマキシマスに付属する事となったマスターソード。 それが香港のトイざラスでも付属する事となったようです。 が、先着100個限定というかなりシビアな数。 抽選ではなく先着というのは結構大変だぞ。 抽選なら多少出遅れても手に入れら…

仮面ライダーゴースト 第36話 「猛烈!アイドル宣言!」

感想 あたらなガンマイザー。風貌からして風属性だろうか? ゴースト、スペクターは危険視するけどそれがされないネクロム。 確かにネクロムだけはパワーアップしていないけど それだけで脅威対象外にされるのはアランからすれば屈辱的だろうなあ。 お前は弱…

TFTLK関連動画

実写TF5作目ラストナイトに関係するらしき動画がありました。 Exclusive Scoop: Story and character details for Transformers: The Last Knight この動画からしてエクスカリバー伝説が関わっているようだ。 登場人物は動画で登場した人たちでしょう。 シル…

アマゾンズが地上波放送されるそうだ

AMAZONのプレミアム会員限定で配信していた仮面ライダーアマゾンズ。 それが7月より地上波にて放送される事が決まったという。 そうか。ついに地上波放送するのか。 とはいえ、1話あたりの時間が45分くらいあるのでそのままでは放送できない。 よってかなり…

仮面ライダーゴースト 第35話 「真価!楽しさの力!」

感想 まず御成。やっぱり報復されましたか。 そりゃアレはアランも怒りますよ。 戻ってこないアカリ&片桐。 ソレばかりか2人が人質にされグリム眼魂が奪われるという結構ピンチ状態。 今の時期に眼魂が奪われるとは思いませんでしたよ。 しかもイゴールがグ…

動物戦隊ジュウオウジャー 第18話 「きざまれた恐怖」

感想 ザワールドのロボはもう既に用意されていたのか。こっちも圧倒的だな。 ジニスが制止をかけなければ確実に殺されていただろう。 そこのこともあってさすがに皆怯えてしまい 活動を再開したトランパスにも影響が出てしまっている。 が、皆その気持ちを素…

ダイアックロ~ン

ダイアクロン ダイアバトルスV2。 買おうかどうか悩みどころでしたが 初回特典付は抑えておきたかったので買うだけ買っておきました。 買ったタイミングが悪くちょっと高めにはなったものの、どうにかゲットです。 が、ダイアクロン隊員は3人いれば十分っぽ…

武装強盗がマクドナルドを襲撃、しかし・・・・

フランス東部にて武装した男2人がマクドナルドに押し入ったそうだ。その時におよそ40人ほどがいたので事態は騒然。 だが自体はすぐに解決したという。 というのもこの時に軍の精鋭部隊、それも人質事件を専門とする兵士11人がいたから。 非番でたまたま来て…

仮面ライダーゴースト 第34話 「迷走!夢の世界!」

感想 新しい力の詳細は・・・仙人にも分からないのか。 元々予想外の事が多く起きているので何が起きているのかも分からないんだろう。 で、マコトとアランが始めて仙人と顔を合わせるわけですが、 イーディスと瓜二つなのは完全に有耶無耶にしたな。 普段か…

動物戦隊ジュウオウジャー 第17話 「エクストラプレイヤー、乱入」

感想 今度のブラッドゲームは同じマークで~だけど磁石の様に反発するのではなく電撃が走るのか。 飛ばされたように見えたのは電撃の衝撃によるものだったのね。 耐えればどうにかなりそうではあるものの、変身している状態でアレだからさすがに無理か。 解…

見つかって良かった

北海道にて5月28日から行方不明になっていた田野岡大和くんが昨日の朝見つかりました。 およそ1週間近くも見つからず自衛隊まで導入されながらも手がかりすら無い。 ついに規模が縮小される事になった矢先に発見の報告は嬉しかった。 しかし、1週間近くもよ…

ジョジョが実写化されるらしいけど・・・・

ジョジョことジョジョの奇妙な冒険が実写映画化されるそうだ。 これ、できるのか?しかも第3部を。 個々のバトルこそ単発だけどストーリーは全体で構成されている。 それはTVアニメが4クールでギリギリ収まったボリューム。 故に1部分だけ切り抜いて作っては…