2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーエグゼイド 第20話 「逆風からのtake off!」

感想 大我もついにレベル50へ。 が、ブレイブ用と共用みたいだからブレイブとスナイプが同時にレベル50になる事はないだろうなあ。 大我はライダーシステムの危険性を知っているからこそ仮面ライダーは自分1人で良いという事ね。 そういった意味では誰よりも…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第3話 「砂漠の星からきた男」

感想 8人目は・・・敵? しかもチャンプを創った博士を殺害? う~ん博士殺害は誤解な気がする。 あの性格だと誤解を招いていても誤解を解こうともしないだろうし。 それに、打ち込まれた毒があっさり消えたのも あえてそういったタイプの毒を打ち込んだのか…

話題沸騰中(?)のマリカー問題。

任天堂のゲーム「マリオカート」のカートを模したカートが話題になっていますね。 今回の訴訟騒ぎは任天堂から再三の警告を無視した事にあるようだ。 さすがに警告を無視し続ければ訴訟も起きるか。 しかもレンタルも事業としてやっていて社名をマリオカート…

やっぱ人類滅んでいるのか

なんの話というとけものフレンズの話です。 今回の7話でかばんちゃんが作中で正式にヒトである事が語られて 人間が突如いなくなったと語られました。 ただ、サファリパークからいなくなっただけにも感じ取れる表現だった。 元がスマホゲームでTVシリーズ放送…

仮面ライダーエグゼイド 第19話 「Fantasyは突然に!?」

感想 社長の思惑通りにはならず消えなかった永夢。けど性格はゲーマーとしての性格になったまま。 やはり医師永夢としての性格は感染した結果でゲーマーMとしての性格こそが本来の性格だったということか。 この状況で変身できるのが永夢だけというのがなん…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第2話 「いくぜっ!怪盗BN団」

感想 金銀登場。 追加戦士として使われるこの2つがレギュラーとして登場するのは初なんだよね。 この辺りは9人いるのが理由なんでしょう。 新たに加わったのはナーガとバランスで盗賊か。 といってもジャークマター専門と称していたので一応は義賊ってヤツか…

タイタンタイナザウラー

少し前に流出していたタイタンダイナザウラー(あえてこう書かせていただく)が正式に公開されたようです。 腹にくっつくフルチルトがデラックスクラスというので本体は相当デカいことになるな。 おそらくライバルでもあるメトロプレックスと同様のサイズなん…

ポケモンGO 今週末に金銀追加

ポケモンGOが今週末にアップデート金・銀のポケモン80種が追加されるらしい。 それ以外にも捕まえるモードが改修されボールの切り替えをしやすくするそうだ。 他にもトレーナーの衣装が増えたり、トレード、対人戦が可能になるとか。 私の現在の種類は126種…

仮面ライダーエグゼイド 第18話 「暴かれしtruth!」

感想 黎斗社長はいい感じで暴走しているのう。 ものすごい分かりやすい悪者だ。 パラドが不満を持ち敵対するのも分かる。 このまま黎斗と敵対する可能性は十分にありますがパラドは自分達バグスターの理念に基づいて行動しているので 少なくとも現状において…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話 「宇宙一のスーパースター」

感想 出だしとしては必要なのを全部やったといった感じです。 今回はいきなり9人いるので初回からは全員を描くのではなく 揃っていない状態にする事で上手い具合に1人1人が描けている。 今回はシシレッドになるラッキーとオオカミブルーになるガルが中心。 …

ボンバー・・・ガール?

コナミがボンバーガールなるアーケードゲームを出すそうですね。 4対4のチームバトルで元であるゲームボンバーマンとはおおよそ同じみたいですが 対戦に特化しているので特殊能力など違う点も多い。 あとはどんだけ楽しめるかだ。 私は多分やらないでしょう…

ポケモンGOバレインタインイベント

ポケモンGOが今日(あと30分ですが)からバレインタインイベントを行われます。 これは嘗てのハロウィンイベントと同じようなものでもらえるアメの数倍層等がある。 今回出現率がアップするのはピンク色のポケモンで以下の種類 ピッピ、ピクシー、プリン、プク…

野獣兄弟

とりあえずTOP更新。 本家プレダキングとパチプレダキングです。 色々傾いているのう。

仮面ライダーエグゼイド 第17話 「規格外のBURGSTER?」

感想 今回のバグスターはまた微妙な位置づけだなあ。 しかもバグスターが攻撃されるのが患者のストレスになるという厄介なモノだったし。 とはいえ、そのバグスター自体は害は無いので無下に倒す必要はないのでその辺は助かる。 けど大我は容赦なく倒そうと…

動物戦隊ジュウオウジャー 第48話 「地球は我が家さ」

感想 最終決戦。 変身不能のみならず変身アイテムの破壊までやるというのは早々見ない展開だ。 しかもジニスはジュウオウ動揺に地球の力を吸収しており、 ジュウオウの決め口上である「この星をなめるな」をジニスが言うのはそれを実感させてくれます。 そん…

今期のアニメ等雑感(2017年1月期)

今期雑感行きます。 小林さんちのメイドラゴン 擬人化アニメその1 一応はほのぼの系ではあり、のんびり楽しめる。 トール以下ドラゴン達は色んな過去を抱えているようですが、その辺はあんま関係なさそうですね。 一番気になるのは、小林さんの収入はいった…

そろそろTOPを更新したいけど

なかなか良いネタが浮かばない。 ここ暫く忙しいこともあって写真の用意ができない。 かといってTOPが文字だけというのも寂しいんだよね。 記事を書くのもそれなりに時間がかかるし。 さすがに2月になっても謹賀新年はないのではよ更新したいものだ。