実写TFトイ紹介 メガトロン

イメージ 1
まずはロボットモード。
公開当初は度肝を抜かれましたが、こうして見るとメガトロンらしい風貌に見えるから不思議。
ただ、腕が長めな気がする。


イメージ 2
頭部アップ。
この顔は殆どエイリアンだよなあ。
もっとも本当にエイリアン(異星人)なんだけどね。


イメージ 3
胸部のAM機構。
オプティマスと同様の機能でありながら胸部パーツの一部が移動するだけなのでイマイチ。
しかも、あまり変わらない。


イメージ 4
フージョンキャノン発射形態。
マニュアルには書いていないシークレットギミック。
やり方が良く分からないので結構適当にやっています。


イメージ 5
ビークルモード。
サイバートロン(セイバートロン)モードということもあって架空のビークルになります。
かなり無茶な変形をしています。
頭部が余って無理やりという感じがひしひしと・・・


イメージ 6
ちょっと変えてみたビークルモード。
航空機としてはコッチの方が理にかなっているのですがちょっと変。



おまけ
イメージ 7
画像加工で紫色にして見ました。
なんか思ったよりも違和感が無い。
本当に紫色にリペした玩具が販売されてガルバトロンといいそうだ。
若しくは続編で登場するとか。
玩具のみならいいけど続編で出すというのだけは止めて欲しい。



総じて
同クラスのオプティマスと比べて変形パターンはかなり複雑。
架空のビークルになることもあって、予測しながら変形させるのは困難。
事実オプティマスはマニュアル無しでも結構簡単に出来たのに対し、メガトロンはマニュアル無しでは無理だった。
でも一番の問題はデザインかなあ。

映画の公開まであと4日。
今年は悲惨なことに電ゲキと重なっちまっている・・・