TFアニメイテッド 第25話「それぞれの思惑」

話が飛んでいるせいもあってか今回は唐突な始まりだったなあ。
コンストラクティコンも誕生エピソードとそれに絡む話がない事もあってオプティマスの説得には違和感がある。

スペースブリッジを完成させるべくメガトロンはサムダックを人質に使うアイアンハイドを狙う。
けど変形の際どうやって胸の所に持ってきたんだろう?
変形パターンからいって外に出す必要性も無いのに?

以前はビークルモードのみだったブラーのロボットモード登場。
早口は原語に比べて遅いようにも感じられたけどコレは仕方が無いか。
元々英語は日本語に比べて早い感じがするからね。

スタースクリーム軍団登場。
あれらが全部スタースクリームが内包している性格だとすると本当に女性的な部分があるのかもね。
そういば、初代スタスクはフランス版では女性という扱いになっていると聞いたことがある。
だとすると元からそういった要素があったという事か。

今回はシーズン2の最終章前半という事もあって大したディセプティコンの秘密基地に乗り込む以外に動きは無かったな。
見せ場の殆どは次回の後編だ。
これが終わればいよいよシーズン3への突入。ここから先は私も粗筋レベルでしか知らない。