魔進戦隊キラメイジャー 第18話 「闇落ち」

感想
マブシーナへの呪いはあるのかはハッキリしていないのか。
でも分かってからじゃあ遅いので対策をとるのね。
それよか呪いをかけた淀みの海の魔女ってのが気になる。
これが今度の女性幹部に相当するのかな?
けど征伐されたとある以上もう登場しないかもしれない。

宝路闇に堕ちる。
ん?でもモンストーンにジャメンタルが反応するってどういう事なんだろう?
単に覚醒を促しただけなのかな?
厄介な状況ではありましたけどもう1話ぐらいはやると思っていただけに
1話で終わるのは予想外だった。
けどあの解決方法がとれるのならカナエマストーンを4つ集める必要はないのでは?
って思ってしまう。
と言ってもカナエマストーンに関しては
明らかにされていない面も多いので
残りのの3つがどうなのかによって変わってくる。

4つのカナエマストーンはOPにも出ているので今後は大きく関わってくるのは間違いない。
その事もあって残りの3つの話もやるだろう。