魔進戦隊キラメイジャー 第22話 「覚悟はいいかそこの魔女」

感想
マブシーナにかけられた呪いを解くために過去へ。
でも過去を変えるのではなく呪いをかけたヌマージョの毒液を手にれるだけか。
なるほど、それなら過去を変えなくてもできるね。
なんだけど思いっきり干渉しているような・・・

当初の目的通りにはできなかったものの、重要な毒液は手に入れたので
マブシーナの呪いも解けてアクアキラメイストーンも復活。
これによりキングエクスプレスザビューンが登場。
キングエクスプレスは色に統一感があるこっちの方が良い感じだな。
おそらくこのあたりは当初から決まっていたんだろう。

そして、え?王妃様は生きていた?
どうやっては次回明らかになるのでいいけど、
この様子だとなんだかオラディン王も死んでいなさそうだ。

にしても、東映サイトに「映画みたい」という記述があったのが気になった。
もしかして今回のエピソードは元来夏映画としてやる予定だった?
スーパー戦隊の夏映画は本編の一部として扱われているから
今回の話は休止が無ければ上映開始してまもなくの頃のになるからね。