聖剣伝説3 TOF 始めました

リメイクされ聖剣伝説3 TRIALS of MANAを買って始めました。
スイッチ、PS4、PC(Steam)の3種で発売しており
折角だからスイッチにしようかなあと思っていたけど品薄状態が続いており全く入手できず。
任天堂ストアーでの抽選も何度かやったんですが軒並み落選。

という事でスイッチは諦めてPC版を購入。
こっちならソフトだけになるので安く上がるし。

今回のリメイクで一番違うのはやはり3D化した事。
フィールドを走り回るのは結構気持ちいい。

アクション面も強化されて攻撃も多彩になりコンボ攻撃もある。
ボス戦もかなり迫力のあるバトルになっていた。
何と言っても敵の必中だった攻撃も回避できるようになっているのが助かる。
中でも強力な必殺技を使ってくるビル&ベンの攻撃を回避できるのがうれしい。
まあその代わり黄泉がえりで片方を復活させるので
できる限り同時に倒さないといけないって問題があったけどね。
強力な必殺技は終盤ではザコも使ってきて威力が全滅級なのでその辺の心配はいらなくなるだろう。

まずはデュラン、アンジェラ、リースのハーレム攻撃重視パーティでやっており
良い感じで進めていられます。