任天堂、コロプラへの請求金額を96億へ

任天堂コロプラ特許権侵害にへの損害賠償を49億5000万円から96億9900万円に大幅増額したそうで。
訴訟自体は前から聞いておりましたがここまでの額にするという事は本気で潰すつもりなんだろうなあ。

トンでもない額ではありますが任天堂が持っている特許を横取りして
訴えられれば部分的な修正で侵害していないと主張したのでガチギレしたんでしょう。

任天堂はゲームに関する特許を多数もっていますがゲーム業界発展のために確保しているだけで他の会社が使っても特に何も言わない。
今回のはそれを阻害するような行為だからね。
マリカー問題の時もそうでしたけど一番最初の提訴で素直に引き下がればいいのにねえ。
任天堂法務部はゲーム業界最強として知られているんだから尚更。

news.yahoo.co.jp