機界戦隊ゼンカイジャー 第13話 「リサイクルすりゃもう一回!」

感想
リサイクルネタだから再生怪人ネタか?
と思いきや一般人を戦闘員としてリサイクルするという捻ったネタでした。
それだけならまだ対処のしようがあったのですが
リサイクル化された人たちがトジルギアを持っていたのでゾックスが平気で攻撃してしまった。
さすがに命まで奪うような事はしないとはいえ、そうなれば当然ゼンカイジャーと対立してしまう。
幸いトジルギアは形を真似ただけのダミーだったものの、
本物がある可能性はゼロじゃないということではやり対立。

これに対する対処方法がくすぐり攻撃。
それでいいのか?としか思えませんが動きを封じ込めて持たされたダミートジルギアを回収するのには十分だった。
そらゾックスも笑うわ。

巨大戦ではしっかり再生怪人ネタやっただけじゃなく悪の戦隊ネタまでやったよ。
そんなノリでありながら思いの外強く合体はおろか巨大化も解除されてしまった。
これって事実上ゼンカイジャーの敗北だよね。
ダイリサイクルワルドもステイシーが倒したし。

だけどそれが問題だよなあ。
イジルデとバラシタラは対立状態とはいえ、これまで直接的な事はしていなかった。
今回巨大戦力を直接攻撃で倒してしまうという行動をとった真意はいかに。