Windows10のサポートが終了!?

マイクロソフトがWindows10のサポートが2025年10月14日に終了すると発表したようで。

なんつーかもう終わり?と言った感じです。
というか10を発表したとき最終形態みたいな事を言っていなかったっけ?
アレはもう新OSになる事はないよって意味ではなかったって事か。

OSが変わると従来のソフトが使えなくなりアレコレ買い換えないといけないのがツライんだよ
それらも決して安くはないので経費はかさむ。
10の時のように無料アップデートサポートをやるとは思えないし。
(もっとも自作である私にとっては全く無意味ですが)

MS系ソフトなら近年のソフトならアカウントと紐づいているので
格安でバージョンアップ版を買えるとかしてくれると助かるんですがまず無理だからなあ。
それだけにインストール自体できるようにしてほしい。
動作保証は無いから何が起きても知らんってやればいいだけなんだし。

gigazine.net