機界戦隊ゼンカイジャー 第43話 「風見鶏の頭は風の真向かい!」

感想
今回は向かい風か。
実害は少ないけどものすごい面倒な状況だなあ。
そして旗から見るとコントにしか見えないという状況。

ワルドを倒せば解除されるけど倒すのが大変だよねえ。
その為に捕った方法が後ろ向き。
いや確かにそれで解決はできると描写がもうバカバカしくて笑うしかない。
名乗りも後ろ向き。
攻撃する時も後ろ向きでゼンカイキャノンも後ろ向き。
ここまで後ろ向きな戦いがあっただろうか。

巨大戦では強風で合体失敗という前代未聞の方法による合体阻止。
いやむしろこんな単純な方法で阻止できたのかい。
そういった事もあって今回はツーカイオーが活躍。
なるほど宇宙なら風の影響は受けないもんね。

次回ついにSDトピアのギアを使ったワルドが登場か。
それだけにゾックスの力の入れようが全く違うようだ。

それはそうとステイシー(IN ゲゲ)は一体何が目的なんだろう?
トジテンドを消そうとしているようだけどそれが騙すための嘘とも思えないし。
しかも普通にゲゲもいる。

もう一つ。
今回ゴーオンレッドとレッドレーサーが召喚されましたがセッちゃんが間違えました。
でもなあ。後ろ姿だけだと本当に判別がつかねえ。