PRFF6 途中経過

ピクセルリマスターFF6
オペラを過ぎてセッツァーを仲間し魔導研究所をクリアし次は魔封壁へ。
という事でここまで来た段階で軽く感想を。

難易度の調整は行っていない感じでしたねえ。
ガウのあばれるも相変わらずUIを考慮した並びではないですし。
ですがマッシュの必殺技とカイエンの必殺剣は大きく変わっていました。
双方ともにまずは使いたい技を選択し必殺技はコマンド入力で、必殺剣は待機時間を持って発動に変更。

必殺技がガイドが表示され途中で失敗してもやり直しができるので
発動ミスは故意にやらない限りおきないので確実に出せるようになりました。

必殺剣は待機時間中はカイエン以外は動けるようになったので高位の技を使う事のリスクが大幅に減少。
これで高位の技も気にせず使えるようになりました。
(技自体が使えるかはまた別の話)

この様子だと最強育成とかをせずに進めるのであれば快適に進めそうな感じです。
ただ、実績はやはり辛いな。特にジョーカーデス。
オートバトルを使えば発動してくれますが
発動するのははずれのジョーカーデスなので味方にかかり全滅してしまう。
これ、本当に出せるんだろうか。
グローバル実績でも1%未満だし。