仮面ライダーリバイス 第26話「対決!決別!?闇と光の結末」

感想
大二とカゲロウとの対決。
いずれやるであろう対決についにやってきました。
内なる悪魔との対決だけに誰にも邪魔はできない。
という事で邪魔に入ってきたオルテカが一輝が制するという形でした。

大二とカゲロウの対決はどっちが勝つのか分からない感じが上手く出ていてドキドキものでしたよ。
最終的に勝ったのは大二。
その後一体化したような描写でしたので実際そうなんでしょうね。
カゲロウはどうこう言いつつもやはり大二の一部だったんだろうなあ。

一輝とオルテカの方はというと、はさらなる力で襲い掛かってきたのでかなりの強敵でした。
というより一輝が完全に押されていた。
新しい力ホーリーライブを得た大二が加勢に入ったので大丈夫でしょうけど
オルテカがどうなるの分からんのう。
なんだか利用されているようにも思えてきましたし。
ここにきてまだまだ隠された謎がぼんぼん出て切るので何が起きても不思議じゃない状況です。