新戦隊は昆虫戦隊

ドンブラザーズに続く新戦隊が発表されました。
王様戦隊キングオージャーのタイトルは商標バレで既に流れていましたがまさか昆虫モチーフもあるとはねえ。

メンバーはレッド、ブルー、イエロー、パープル、ブラックと
初期メンバーにパープルがいるという珍しい構成で
レッドがクワガタ
ブルーがトンボ
イエローがカマキリ
パープルがパピヨン
ブラックがハチ
となっています。

こちらもテッパンのカブトムシをあえて入れないというのは結構新鮮ですね。
また、それぞれ昆虫をイメージする色を合わせていないのも関心を引きます。

メンバーは全員正真正銘の王様ですがレッドだけ自称になっているのは気がかりですね。

敵は地帝国「バグナラク」。
う~むこれだけではイメージが湧かないなあ。
バグは虫という意味があるので敵は昆虫ではない虫なのかもしれません。


公開されている画像を見るとどうやらメカニック系で行くように思えますが
ファンタジー大作とあるのでSF系ではないは確実。

いずれ制作発表も行われるでしょうからそれでもっと詳しい事が分かるかな?

www.super-sentai-friends.com