仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」

ゼロノスとなって再び戦おうとする侑斗。良太郎はそれが信じられなかった。
そりゃあそうだろうなあ。
人々の中から自分に関する記憶が無くなる事がどうゆう事なのか体験しているからなあ。
にしても、もう戦わせたくない思いからカードを持ち去るとは。
おとなしい良太郎がそこまでやるなんて。

そんな中、過去で残ったイマジンが活動再開。
良太郎も侑斗の決意を知りカード返す。
そして、電王初のダブル変身。
やっぱりこうゆうシーンは熱くなります。

過去でイマジンと戦うが電王はモモが憑依しきれなくなりついに分離。
だが、異変に気がついていた4タロスはそれに対し準備していた。
それこそが電王ライナーフォーム。
良太郎の想いから誕生したクライマックスフォームと対になっているなあ。
これはこれでいいけど、どうせならクライマックスフォーム経由で変身して欲しかった。
ライナーフォームの必殺技は電車切り(正式名称フルスロットルブレイク)。
このネーミングセンスはさすがは良太郎だ。センス無さすぎ。
まあいきなり必殺技名を決めると言われても直ぐには思いつかないよ。