PS2バーチャロン

最近ゲーム誌を読まないせいかこんなん出るのを知りませんでした。
ここんとこホビー誌しか目を通していなかったからなあ。

 

イメージ 1

という事でPS2版バーチョロンOMG(*1)です。
久しぶりにやっても操作は体が覚えているせいか結構簡単にカンを取り戻せました。

 

そして、PS2版オリジナルモードチビキャラモード
どんなものかといいますと、VR(*2)が2頭身になっているモードです。
しかも、ただ2頭身になっているだけではなく攻撃の判定までも変わっているという念の入れよう。
このモードは、ハッキリ行って難しい。接近戦の攻撃が当たらねえよ
通常と同じ感覚でやると当たるはずの当たらない。
これ、見た目とは裏腹に結構辛いわ。最も接近戦をやらなきゃいい話なんだけどね。

 

もう一つPS2版オリジナルモードがあり、こちらはVRのグラフィックを観賞できるモード。
それも、ただVRのグラフィックが見られるのではなく、移動時や攻撃時の動きを見る事が出来るのがイイ。
勿論アングル変更も出来る。
特にゲーム中では分かりにくい攻撃モーションは興味深い。

 

*1オペレーションムーンゲートの略称。一作目のストーリー名。

 

*2バーチャロイドの略称。登場する機体の総称。