スカイリンクス航空ただいま到着

スカイリンクス、購入仕様かどうか散々悩んだ挙句結局買いました
レダキング並みの大きさと聞いていましたが、それは箱の事でモノ自体は結構小さいのね。

ビークルモード
イメージ 1
下部にカーゴをつけたシャトルの様な構造です。
ジョイントで固定はされているものの、それほど強くは無いのでちょっと外れやすいのが難点。
この形態ではローラーモードで電動走行ができる。


分離した状態
イメージ 2
流石にシャトル部はこのままでも十分サマになっています。
カーゴ部は両サイドにキャタピラがあれば装甲車にも見えるかも。


ロボットモード
イメージ 3
この形態をロボットと言って良いのかどうかはともかくロボットモードです。
四足の怪鳥となんだかよく分からない姿。
この形態では歩行モードで電動走行ができる。

分離した状態
イメージ 4
カーゴ部を外し変形させればリンクス(山猫)になります。
この形態でも歩行モードで電動走行は可能。
それと、怪鳥部は脚を出せば立派な鳥形になります。


戦え!スカイリンクス プレダキングを倒せ
イメージ 5
ライバルキャラという事でやってみました。



総じて
映像本編ではレギュラー出演しておきながら版権の関係で発売できなかったスカイリンクス。
誰もが日本で公式に発売をする事は無いだろうと思っていたが、ココに来てまさかの公式発売。
これは当時からのファンにとってとても嬉しい事この上ない。
値段も1万を切ると大きさの割にはかなりの安値。

変形パターン自体は単純で覚えやすい。
その変形パターンも凝っていて首と尻尾の伸縮は一見の価値あり!
TFファンなら是非欲しい一品です。