レビュー ミニプラエンジンオー

残りの分の塗装が終わり、撮影もしたのでミニプラエンジンオーのレビューいきます。


スピードルだ!ドルドル~
イメージ 1
スーパーカーと鳥を合わせた姿。
後部の緑色の部分は操縦席をイメージしたのでしょうけど、
本当の操縦席は別の場所にあるんだろうねえ。

イメージ 2
ウィングを展開した状態。
あんまり印象変わりません。

ウィング展開状態から更にエンジンオーの腕を出した状態
イメージ 3
こうするとウィングのみとは違いガラっと印象が変わる。
この状態だとまるで鳥のようだ。
最初から考慮に入れたのか、それとも偶然なのかどっちだろう?


オン!オン!バスオンだっぜぃ!
イメージ 4
バスとライオンを合わせた姿
バスというかなり珍しい乗り物がモチーフになっているが、
これをバスというには無理があるような・・・
というか何故バス?

イメージ 5
車体後部は展開します。
中にはゴーオンソードが入れられる。


ベアールVよ!ブイブイ
イメージ 6
RV(レジャービークル)とクマをあわせた姿。
ものすごい単純な構造です。
成型色は黒一色だったから塗装が大変だった。


炎神合体!
イメージ 7
3体の炎神が合体した姿。
このロボ形態時の瞳には最初驚かされましたが、今ではすっかり慣れてしまった。
勿論素晴らしい可動っぷりです。



総じて
相変わらず可動数は半端じゃあない。とにかく動くわ動く。
やらないであろうと思った腰の回転軸までもあり、更に肩も少しだけとはいえ上に上がる。
ここまで可動はするのですが、腿はバスオンの顔(?)のせいで少々動きに制約が出てきてしまうのと、
拳が回転出来ないので剣や盾をカッコよく構えられないのが惜しい。


合体用ジョイントがあちこちに見られます。
イメージ 8