レビュー ヘケヘケアストロトレイン

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー第2弾のアストロトレイン

クラシック版もあるので比較しながらいきます。


ロボットモード
イメージ 1
パーツの位置はG1のとほぼ同様の位置でスタイルのバランスを取れている。
唯一違うのは腕パーツだけ。
尚、クラシック版はいじりすぎたのか関節がかなりヘタレていて上手くポーズが付けられない。


シャトルモード
イメージ 2
腕パーツがかなり無理があるのにも関わらず何故か違和感が無い。
不思議不思議。
色としてはクラシック版の方が本物っぽい。


トレインモード
イメージ 3
機関車ではなく新幹線風の列車。
後部のシャトル部の隠し方が見事だ。
コッチもクラシック版の方が本物っぽい色。
残念ながら連結は出来ません。



総じて
アストロトレインはメガトロン同様にカラーリングの大幅変更によりアニメカラーと化したのが大きい。
2種類のビークルの事を考えれば色としてはクラシック版の方があっているのですが、ロボットモードはグレーのほうが似合う。
又、ヘケヘケ版は頭部の固定が硬く出しにくいという点が改善されていて出しやすくなっていた。
ここは思わぬ改善点だった。

ただ、メガトロンの時とは違い、どっちの色でも通用してしまいそうなのでどっちが良いとは甲乙付け難い。
これは完全に好みの差になってしまうでしょう。