侍戦隊シンケンジャー 第二十九幕 「家出提灯」

前回登場したダイゴヨウ。2回目にして源太とケンカして家出。
家出するのはいいんだけど案なのが街中を飛んでも騒ぎにはならないのか。
まあ事あるごとに怪物が暴れあまつさえ巨大戦までやっていれば誰も驚かないか。

街中の人はともかく、どっかの会社の面接よく出来たな。え?そうゆう事は考えちゃダメ?
まあ結局どこも受け入れてくれなくて最終的には焼き鳥屋台の提灯に。

今回のアヤカシ・ドクロボウは強さは大したことは無いけど分身の術を使う。
それも1~2体じゃなくて50体程に。ナナシ連中がいないと思ったらこうゆう事だったか。
分身の数は多くてもそれだけだったので、復帰したダイゴヨウの力であっさりと分身が破られ敗北。
巨大戦でも分身するけどまたもやダイゴヨウに破られる。
コイツは分身の術が使えなければ大したことが無いんだなあ。

にしても茉子は相手が誰であろうと困っている人を無視できない性格なんだなあ。