仮面ライダーオーズ 第32話 「新グリードと空白と無敵のコンボ」

ストーリー

映司の体の中に入っていった謎のメダル
レントゲンにも移らなかった為調査もできない。
グリードであるアンクですら知らないメダル。

そんな時2体のヤミーが街を襲う。
2体のヤミーが吐いた霧は人々を消していく。
コレまでとは違うヤミーの攻撃によりオーズは変身を解除される。
それでも人を助けようとする映司、そしてソレを止める伊達。

クスクシエに戻り手当てを受けた時、語られる映司の過去。
それは映司が内戦に巻き込まれた時、親が払った身代金で助け出されていた。
だがその一方、映司の行動は親の政治活動のの宣伝にも利用されてた。
それが原因で映司は自分への欲を失ってしまったのではと。

ソコに現れるのは鴻上。
彼がオーズにメダルを集中させる理由。
それは映司が欲が無いという事でメダルを集中させても暴走しないという事。
だがその空白に紫のメダルが入り込んだ事で暴走の危険性が出てきたとも。

今度は遊園地に現れた恐竜ヤミー。
映司と伊達は現場に向かい戦うものの、ヤミーの攻撃でオーズの変身は再び解除されてしまう。
その時、映司のメダルが出てきて強制変身。
瞬く間に恐竜ヤミーを倒し、今度はバースに襲い掛かる。
後藤の制止を振り切り比奈が割って入る事でオーズは動きを止めて変身が解除される。

一方、カザリは真木に紫のメダルを投入してグリード化させていた。


感想

遂に映司の素性が明らかになりました。
無欲な彼が政治家の子だったとはねえ。
態度も言動もそんな素振りは無かったのに。

新たな恐竜ヤミーは人々を消してしまうとは。
しかもヤミーを倒しても戻ってきてこない。
ここまで露骨に被害が出たのは初めてのような気がします。

最強フォームプトティラ。
どうやって登場するかと思えば勝手に変身か。
どうやら恐竜メダルは他のとは全く違うようだ。
その恐竜メダルは真木も体内にいたのか。
それもヤミーを生み出す能力すら得ているとは。
この様子だとコイツがラスボスになる可能性も出てきました。

それと鴻上。彼は絶妙のタイミングで現れたなあ。
まるで扉の前で入るタイミングを待っていたかのようだ。
あのタイミングであのテンションで現れたら思いっきり吹くじゃないか。

次回は遂に後藤がバースに変身か。
やっぱ彼の方が映司の対比として合うんだよな。