今期のアニメ雑感(2012年1月期)

今期もやってまいりました
新作アニメの雑感です。
Youtube東映特撮も大幅に増えて大変ですよ。



ゼロの使い魔F
ゼロの使い魔完結編
果たして本当に完結できるのだろうか?
ただそれだけが気がかりです。
原作者であるノボル先生がシリーズ構成を担当しているものの、ノボル先生はガンに侵されているからなあ。


偽物語
化物語の続編。
作風は前作と同じなのでひとまず劣化はしていないようです。
ただ、今度は短い話が複数という形式ではないので中間がダレそうな予感がします。


探偵オペラ ミルキィホームズ
前作は再放送で見ましたが、明らかにトーンダウンしている感じです。
まあ1作目からして特色である特殊能力(トイズ)が全然生かされていなかったからなあ。
これはあまり期待せずに見ますか。


アクエリオンEVOL
これの続編をやるとは思いませんでした。
が、どうにもネタに走っている部分が幾分か見られます。
恋愛禁止とかネット上の評判を意識しているようにしか思えない。
今度は変な特訓とかはやらないのだろうか。アレが面白いのに。


ハイスクールD×D
エロ要素多し。だが同時にアクション要素もある。
この辺はやっぱドラゴンマガジン掲載作品だよなあ。
今は複数の要素が均等な感じですけど終盤はバトルメインになるだろうなあ。


おまけ

魔法少女リリカルなのは StrikerS
何故だか判らないけど牙狼の直後で再放送されていましたので。
前期ではMXにてA'sを再放送(正確には再々放送かな?)していたので完全に繋がった状態で続く事になりました。


・・・・なんだか今期は2期ものばっかだなあ。