トランスフォーマープライム 第23話 「一撃変形!オプティマスプライムVSメガトロン」

感想

シーズン1の終わりが近いせいか話が盛り上がっているなあ。
今回はプライマスの契約の書なる話。
惑星の直列と言うカルトじみた話ですが太陽系に限定していないあたりが面白い。
47個の惑星ってすげえ数だな。とはいえ、この数字には・・・まあ多分何の意味も無いでしょう。

 

オプティマスもメガトロンも予言を気にかけているという事もあってついに対決。
本気モードのオプティマス強すぎ。オプティマスは前回別格の強さを見せたメガトロン以上なのか。
まあキレたら滅茶苦茶な強さを発揮するのが総司令官の特徴なんだよね。

 

プライムではとくかくボコりまくり
武器は使っているがお互い当たらず。
これはまさに決戦だ。戦う前にあの名セリフもありましたし。

 

次回、ついにユニクロンの登場。
と言っても登場自体は今回していたけどね。