レビュー ミニプラゴリラ&ラビット

遅れに遅れましたがゴーバスターズのミニプラゴリラ&ラビットのレビューです



GT-02ゴリラ

イメージ 1

イメージ 2

GT-02ゴリラはマシンモード、バトルモード、アニマルモードの3形態になれます。
マシンモードではトレーラーですがイマイチトレーラっぽく見えない。
これは素のままのせいだからだろうか?

バトルモードはエース同様バディロイドが頭部となって前面についているだけ。
ホントこの形態の意味って・・・

アニマルモードは見事なゴリラ体系ですが、実は胴体が無かったりします。
可動はしません。


RH-03ラビット

イメージ 3

イメージ 4

エース、ゴリラとは違ってバトルモードは無く、マシンモードとアニマルモードの2形態のみ。
その代わりバディロイドになるユニットはマシンモードで付いている状態なので
実質マシンモード=バトルモードになっています。

アニマルモードはローターをウサ耳に見立てるというナイスな発送。
このローターも地味に位置を変える仕様になっているのも良し。


バディロイド各種

イメージ 5

それぞれのアニマルモードの頭部になるパーツははバディロイドにもなっています。
構造の関係もあって立たせるのはかなり困難。ウサダだけは簡単なんですけどね。
これを塗装するには小さすぎで私の技量ではちと無理。


特命合体!

ゴーバスターオー

イメージ 6

かなりごっつくなります。体系的にはスーパー合体に近いです。
可動の方はそれなりにしますが今回はさすがに無理矢理感が拭いきれない。
又、ポースを付けようにバランスを取るのが少々大変です。


バスターオー用の頭部パーツがお面状態だったので削りこんで
ある程度まで埋まるようにした事で大分になりました。

イメージ 7

但し、グレート時の位置に取り付けられなくなっています。



総じて
エースを含めて個々のデキはいいのですが、合体するとそのデキは失われしまう様な幹事でした。
どうも個々のデキを優先した事でバスターオー形態が犠牲になったように思えます。
今回ばかりは可動を減らしも良かったのでは?