仮面ライダー鎧武 第21話 「ユグドラシルの秘密」

感想

貴虎から教えられた事に紘汰は悩んでいるようですが、
世の中には知らない方が良い事だって沢山あるので
秘密というのは何でもなんでも明かせば良いというもんでもないんだよなあ。

紘汰の考え方は性善説みたいだ。
世間に10年後に世界が滅ぶなんて教えられて「はいそうですか」にはならない。
これは晶がたとえで言った寿命があと10年とは訳が違う。
それをしって自暴自棄になって暴走する人間だっている。
ユグドラシルもそうならないように秘密にしているんだし。
それに、このまま秘密にしたままヘルヘイムの森を完全に止める事ができれば人々は平穏なまま暮らせる。
が、シドは人々を守る気はまるでなくて秘密そのものを守るとしているとは。
まあ前回明らかに野心がある様子だった事からろくな奴では無いことは分かっていたのでこの辺は予想の範疇。

耀子の時もそうでしたけど中距離戦って結構良い感じだな。
仮面ライダーは作風柄どうしても近距離戦がメインになるのでこういった戦いは新鮮だ。
あとどーでもいい事だけどジンバーメロンの必殺技発動時の状態が
がカリスのスピニングアタックに見えてしまった。

これらとは別に戒斗は何をしていたのかというのと
色々調査していたようでうす。
今回は部分的にしか見せなかったですがアレは間違いなく上級インベスだ。