仮面ライダーゴースト 第8話 「発動!もう一つのモノリス!」

感想

ゴースト始って依頼の前回からの続き。
一見終わったように見えて本当の目的はまだ続いていたとは。

その目的はモノリスの作成?
眼魔世界がどうこう言っていたし、マコトが眼魂を求める妹の状態も眼魔世界が関係しているっぽい。
そしてそれがタケルの父親リュウが関わっていた。
けど親父さんは純粋に研究していただけで、10年前にモノリスが稼動したのは別人が関係していそうだ。

現状においては怪しい人物は2人いますけど、それ以上に仙人が怪しいんだよなあ。
タケルを手助けしているのも自分の目的も大きく関わっていそうだし。
場合によっては眼魔側に属していて研究も仙人が仕掛けたものなのかもしれない。

にしても、残りの眼魂も既にあるのか。
一気に複数個とは思った矢先にこうなるとはねえ。