仮面ライダーゴースト 第12話 「壮絶!男の覚悟!」

感想

カノンは生き返ったけどタケルはそのまま。
このことにマコトはさすがに色々思う事があるようだ。
まあアレだけの事をしておきながら自分の望みを叶えてくれた訳ですから考えてしまうのは当然か。

御成、アカリの方はタケルの為に眼魂探しを手伝っていただけにこの結果には結構辛いモノがあるようだ。
タケル自身が選んだ結末だけにタケルを攻める事はできないからね。

ジャベルが2つ持っている以上残り21日で再び15集まるとは思っていなかったものの、
いざ本当になるとやはり悲しいものがあります。

が、ここで父龍が力を貸してくれるとは。
だが父の言う英雄の心を繋げるとは一体?
それだけじゃない仙人の口ぶりからして明らかに龍の事も知っている。
それも眼魔研究をしていたのをという知っていただけレベルではない。

龍が力を貸してくれる事でジャベルには勝ったものの、眼魂は奪い返せず。
仙人曰く異常な方法でリセットされただけなので生き返った訳じゃあない。
次回より第2章らしいのでコレまでとは違った展開になるでしょうね。