仮面ライダーゴースト 第15話 「苦悩!頑固な脱出王!」

=== 感想 ===
生きていたジャベル。狙うはマコト。

そんなマコトは今だ使えないフーディーニの事で悩んでいるようです。
タケルは仲良くなればいいと言うものの、マコトにはマコトのやり方があるようだ。

そのマコトのやり方は結構無理矢理なトコもあったせいかフーディーニとの対決。
でも作中で言われたとおり奇術師なのにどうしてバイクと・・・

ジャベルはというとカノンを人質にとってマコトと対決。
タケルの協力を拒むのはコレがケジメだったという事か。
ピンチにはなったものの、タケルの手助けもあった事でフーディーニ魂が使えるように。
その力でジャベルを撃退。けじめもつけた事でこれで完全に和解かな?

今回はそれだけじゃなくてムサシとの対話。
タケルの友を信じた心に応じたようですがムサシの言うように残り全部がすんなり行く事はないでしょう。

しかし、アランが新しい力を。なんだか危険な力っぽいですね。