動物戦隊ジュウオウジャー 第9話 「終わらない一日」

感想

今回はループネタ。
あれを見るとエンドレスエイトの悪夢が蘇るわ。
まあコッチは本当に悪夢だったのですが・・・

繰り返されている事に対しては気づきはしたけどそれを破る方法。
これは殆ど偶然だったな。
だがその分この偶然が無ければ夢から脱する事ができただろうか?
そう思うと今回はかなり危険な状況でした。
これで相手が食肉植物を育てる事を目的にしていなかったら確実に殺されたかもね。

それだけなく眠っていた分だけ相手の目的は進行していて
最終段階になっていたから結局大ピンチ。
これを切り抜ける方法が寝ている間にセラが聞いた声の主キューブモグラとは。
全然関係ないように思えながら上手く関係させたな。

ただ惜しいのは巨大戦でモグラを当たり前の様に使っていた事。
コッチでも力を貸してくれる的な描写があった方が自然だったのに。

次回は対にジニスがゲームに参加。
そしてついに大和に王者の資格を渡した鳥のジューマンも登場するようだ。
いよいよ大きな展開期ですな。