動物戦隊ジュウオウジャー 第15話 「戦慄のスナイパー」

感想

もう一人の配下ハンタジイはスナイパーか。
スナイパーは遠くから狙撃するだけに厄介なんだよね。
だた聴覚に優れたセラ、視覚に優れた大和なら居場所を突き止めて~
と思いきやまずはその2人がやられてしまうなんて。
地味だけどかなり辛い状況だ。

猛進タイプのレオと慎重タイプのタスクが対応方法でもめますけど
どっちの言い分も間違っていないんだよね。
状況が状況だけに慎重になるは大事ですけど
かといって早く手を打たないと被害は増える一方ですから。

危険な賭けもハンタジイが戦局を見極める事もあって失敗と言う結構絶望的な状況。
大和とセラが残っていたらここまでにはならなかっただろうなあ。
最後に油断を誘いライフルを奪い破壊する作戦もタスクだからこそ思いつく作戦だし。

巨大戦ではもう狙撃はできないので正面きって戦うものの弾切れ。
これはスナイパー最大の弱点だな。

ライフルを壊した時点で大和達が戻ったという事は他の人々もってあれ?
と思ったらコテージで全員ちゃんと戻っていた。
ここをスルーせずに描写したのには笑いました。