仮面ライダーゴースト 第49話 「無限!人の力!」

感想

グレートアイを取り込んだガンマイザー。
まさか巨大化するとはねえ。
しかもかなりデカイ。

こんなヤツにどう戦うのかと思えば普通に倒しちゃいましたね。
まあエグゼイドのキャラが登場した方が驚きなので印象薄くなりましたけど。
コレは玩具の都合なんだろう。
DXシャカリキスポーツガシャットが昨日発売したし。

巨大ガンマイザーを倒して終わり、というわけでもなくまだ健在なので戦いは続き、
ここで初期のオレ魂で戦うとは思わなかった。
ゴーストはその時点で使える最大戦力で挑むのでオレ魂自体使うことが少なかったので良い保管になった。
ただ、その前の事も含めてマコトとアランが完全に蚊帳の外に置かれたのがなあ。

ガンマイザーを倒してグレートアイと会合し今度こそ生き返る、
かと思えばここでも自分よりも他人を優先したのはタケルらしい。
けどグレートアイは今回はサービスをしてくれたおかげでついに生き返った。
タケルは人間離れしていていっている部分があり、
グレートアイもその辺を指摘していたからどうなるか全く分からなかっただけにちょっと安心。
このまま生き返るのを諦め神様になる可能性も十分にありましたからね。

次回は特別編ですがコレはもう定番なんですかね。
ウィザード~鎧武は放送上の理由がありましたけど(ドライブは知らん)、
今回はそういった理由があるとは思えないし。

しかし、イーディスのカプセルは寺の中にあっったんかい!
よく今まで見つからなかったな。
せめて地下にあればまだどうにか気が付かれなかったってできたのに。
ついでにユルセンも本来の姿がありそれがネコとはねえ。