仮面ライダーゴースト 第48話 「集結!悲しみの連鎖!」

感想

いよいよ最終決戦か。
が、タケルが仙人が変身したダークゴーストの事をアルゴスと思っていた事からし
映画の話は正式にTVシリーズ内の話って事か。
そうなってくるといつ頃の話なのかがちょっと気になる。

一緒にいたマコトはやはり偽者の方か。
が、すっかり本物化しているせいで実質仲間。
そのおかげでダブルディープスペクターなんて通常あり得ない事までもが起きた。
この2人がダブルライダーキックかますのはものすごい変な感じだ。

アデルとの対決はアデルが過去を思い起こす事で悔いたようですが、
彼らの過去は一体いつ頃なんだろう?
描写からして相当古い時代のようですが・・・

けどそんなアデルも自我に目覚めたガンマイザーに取り込まれてしまった。
アデルが自らを犠牲してガンマイザーを倒したけどまさかディープスペクター眼魂で再生するとは。
ディープスペクター眼魂自体謎めいた部分があるのでこの辺はイマイチ不可解だ。

そしてイゴール
完全に操られた状態でしたが繰り返していたビンタがここで意味を持たせた。
しかもイゴール自身の心にも影響を与えていたのか。
その後身を呈してアカリを守ったけど彼は眼魂のままだったんだな。
そいや立場を考えれば眼魂の状態になっているのが自然なんだよね。
完全に思考の範疇外でしたよ。

次回は事実上の最終回。
グレートアイを取り込んだガンマイザーとどう戦うのだろうか?