動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 「王者の中の王者」

感想

理由こそ明確にされなかったものの、本当に大王者の資格を手に入れたかった訳ではなさそうですね。
両者が戦ったのも足止め=戦闘と思ってしまっていただけだし。
大和もそれに気がついていたのも大きい。
確かに目的の品を手に入れたのならさっさとずらかれば良かったからね。
話の流れから見てバングレイを追って来たとするのが妥当な所かな?

バングレイはというと、マベちゃんの記憶から最近のラスボス達を復元。
こうした事ができるから記憶から再現って便利だよなあ。
しかし、マベちゃんは自分が去った後の敵の事をどうして知っていたのやら。
鎧なら毎年帰省してその都度聞いていたとやっていても不思議はないけどねえ。

まあそれはともかく、ジュウオウ、ゴーカイメンバーが共に戦うシーンはまんまVSシリーズだよなあ。
戦闘中における個々の描写もキャラに合っていたし。

巨大戦では以外にも新規の敵ゴクドスギル。
一応本星で相手をしたってあるけどコッチからすれば「誰?」ってなる。

そして忘れ去られたナビィ。
3000回って言っていましたがそれって20年後・・・・