動物戦隊ジュウオウジャー 第43話 「クリスマスの目撃者」

感想

時期はクリスマス。というかクリスマスそのもの。
話としてはクリスマスですけどクリスマスネタともいえない巧妙な作りだ。

だが人間とジューマンの関係を上手く使っていた。
タスクが策を思いついたときは予想できたものの、本当にやるとはね。
確かに状況的に被り物と思わせる事は可能性なのでごまかす事は可能だ。
でも、さすがにセラのサメがちょっと怖いかも。

今回のブラッドゲームは微妙だ。
絵面的には落書きされたレベルですけど当事者からすれば結構キツイんだろうなあ。
だが能力は大した事がある。絵の実体化は厄介すぎるぞ。
特に巨大戦では無制限でしたからね。

そして真理夫おじさんについに変身する所を見られる。
ジューマンとしての姿も。
秘密にしていたのはトラブル防止のためでしたが果たしてどう動くのか?
というか次回予告でとんでもない方向へ。

それよかホエールがアザルドに敵意をむき出しにしたのが気になる。
本人も気づかないうちにキューブウェポンを取り込んだからなんでしょうけど・・・