動物戦隊ジュウオウジャー 第42話 「この星の行方」

感想

操を見つけたけど怪我が酷いので病院へ・・・だけどそこの病院に大和の父親景幸が。
ここでのやりとりからしてやはり母親の事が関係していましたか。
そしてこの事が大和が繋がりを大事にする理由みたいですね。

確かに妻が危険な状態なのに付き添ってあげないのは旦那としてはどうかとは思いますが、
景幸は景幸で何か理由があるようにも思えます。

クバルの方はというと、すっかり怯えてついに無差別攻撃に。
許しを請うためにやったことですがジニスに許す気は無かっただろう。
いや、元より自分が楽しむための駒としてしか見てないかも。

このクバルの態度が操との良い対比になっていた。
操もまたジニスと対峙していましたが、こちらは恐怖を打ち破りましたからね。

これとは別に行われていたバドVSアザルド。
バドもアザルドの体が立方体である事を気にしていた事からし
出生に関してなにか秘密がありそうだ。
今回も再生はしましたけどキューブウェポンが取り込まれた。