宇宙戦隊キュウレンジャー 第6話 「はばたけ!ダンシングスター」

感想

9人揃ったという事で誰がリーダーになる?
ここであっさりと決まらず揉めるのはお約束。
さらに戦いでも揉めるのもね。
この状態で相手がチーム戦を行うのは上手いやり方だ。

さらにハミィがラッキーがリーダーという事に不満をもっているようですが、
その理由は忍び(これは元からだったのか)として鍛錬を積んできた自分からすれば
どうやら運だけで勝っているような相手に負けたくない気持ちなのね。

確かに後からやってきて対して苦労もしていない相手には負けたくは無いですけど
ロンポーはラッキーが運だけではなくポジティブ思考も関係しているのをちゃんと見ていたんだな。
ラッキーは「いやそれラッキーちゃう」といった状況ですら幸運として捉えるからね。

今回使ったキュータマはペガサス。
明確な自我もった鎧つーのはまた面白いやり方。性格も固くないし。
彼(?)の話だとロンポーと共に戦ったようですが一体どこまでが本当なのやら。

それと、別行動中のスティンガー。
イカとタコの姿を持つ敵と対峙しましたけどあいつらはソレ相応の地位(つまり幹部)みたいだから今後も登場するだろ。