宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話 「燃えよドラゴンマスター!」

感想

ロンポーの過去はおおよそ予想どおりだった。
まあ他に考えられないからね。

とはいえ、さすがにああやって実際に語られると拭いきれない過去を背負っている事が分かるだけに辛いものがある。
しかも自分のために指令を失っているからね。
捕まったスパーダを1人で助けようとするのも過去と同じ過ちを犯したくない気持ちからなんでしょうけど
ここからラッキーの気持ちとロンポーの気持ちで正式な戦士として認められる展開は素晴らしいものがあった。
同時にキュータマもただの道具ではないってのも。
ペガサスの様に明確に自我をもっているのもったし。

リュウバイオレッド改めリュウコマンダーとなり制限時間も無くなり仲間と戦う事で
今回でマーダッコは倒されましたけどイカーゲンが体の破片を回収していた。
前に腕を再生していた事があるから体の一部でも残っていたら再生可能というトンデモ能力があるのかもね。

そして次回は新戦士登場。
やはり小太郎か。