今期のアニメ等雑感(2017年4月期)

今期雑感行きます。
さすがにちょっと減らしました。


フレームアームガール
アニメをやると聞いた時は性質柄キットに付属するOVAだと思っていましたけどまさかのTVシリーズ
作風としては武装神姫と同系統と言ったところですかね。
第一話Aパートがキットの組み立て方になっている等思いのほかキット推しになっている。
みているとガールズが欲しくなってしまう。
1~2体ならともかく、さすがにあの数は躊躇してしまう。



つぐもも
マジメな話に思えで意外とそうじゃなかった。
でもマジメにすべき時はちゃんとやっている。
かといって常時主人公無双させるわけでもない。
こうした部分が大いに楽しめる。


トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察
感覚的にはマシンロボレスキューっぽい感じだ。
こっちはドライブヘッドは公だけどパイロットは秘密なのね。
(もっとも居なくなるタイミングで気づかれてもおかしくないけど)
現状は純粋なまでのレスキュー話だけど果たしてコレだけで持つのかが不安要素。


クロックワーク・プラネット
地球滅亡が唐突過ぎた。
それを歯車だけで復活させたのはドンダケとんでもない技術なんだか。
それはさておき、その分歯車に対する拘りは強く、歯車基準なのね。
ヒロインがオートマターという事もあって自分以外の歯車に惹かれるの嫉妬するぐらい。

気がかりなのは第一話のアバン。
大方最終話あたりの部分なんでしょうけどコレをやるタイプはデキがよろしくないケースが多いんだよなあ。
本編始まったら一ヶ月前になったし。
これは小説等でも使われる手法ではあるものの、アニメだと最低3ヶ月先になるのが問題だ。


sin 7つの大罪
エロい。とにかくエロい。
まあそれが「売り」なんですけど、これ、よく地上波で放送できたな。
当然規制は掛かるとはいえ殆どエロアニメ。
第3話なんて色欲話だっただけにハンパなかった。

そしてED。最初のトコの笑い声でもしやと思ったらホントウにデーモン閣下だった。
いくら悪魔繋がりとはいえよくまあ引き受けましたよ。


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?(長ぇ)や恋愛暴君も見ようとは思いましたが
前者は欝展開っぽかったので止め、後者はちょいと付いていけなさそうで止めとなしました。