ポケモンGOに新アイテム追加その他もろもろ

ポケモンGOに新アイテムが追加されました。
既存のルアーモジュールのバリエーションで従来のルアーモジュールとは違い
特定の属性を持つポケモンのみを出現しやすくなるモノ。
この追加されたモジュールの有効範囲に居る事でイーブイレアコイルノズパスを進化させられる模様。

さらに第四世代で未実装だったのが幾つか追加されたようです。
正確な種類は不明ですが私はチェリムカラナクシの2種類をゲット。
チェリンボフカマルヒポポタスとあるので最低でも5種類は追加されているんでしょう。

新たなポケモンはともかく新アイテムは扱いが難しいな。
今後スペシャルリサーチでも入手可能との事ですが現状は200コイン使って購入する方法しかないし。

また、2019年5月22日早朝から5月28日までに特別なレイドウィークが開催される。
レイドバトルが特別仕様になり5月26日11時~14時にはラプラスのレイドバトル・デイが開催され、稀に色違いのラプラスが出現。
これは以前にもあったゲンガーイベント等と同様ですね。
問題は、ここ最近こうしたイベントでも色違いが出現する確率が明らかに低くなっている事だ。
なんだか今回は色違いはゲットならずで終りそうな予感がする。

そして、今年も横浜でイベントを行う事が決定しました。
イベント内容の詳細はまだ不明ですが米シカゴ、独ドルトムントで行われたイベントと同系統なので同じモノになるでしょうね。
参加にはチケットが必要で事前に申込みが必要で抽選制。
尚、期間は8/6~8/12まで。

さて、今年はどうしようかのう。
去年も抽選制だったけど見事に外れたからなあ。
まあ応募くらいはしておくか。
あとは去年同様転売行為が横行するのは明白なので対策はちゃんとやって欲しい。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000020-it_nlab-sci
https://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/