2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コ、コケてなんか無いんだからね!

久しぶりのYOUTUBEネタです。 まずはコレをご覧あれ。 こんな事があったんだねえ。 思いっきり笑ってしまった。

仮面ライダーキバ 第5話「二重奏 ストーカーパニック」

音也は相変わらず爆走しとるなあ。 今回はザンキじゃなくでガルルこと次狼が本格的に登場。22年前だけど。 2008年ではキャッスルドラゴンからは自由に出られないという事なので、その理由はこれから描かれるんでしょうね 渡は渡で変わろうと努力しているけど…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-02 「無茶ナヤツラ」

今回はいろいろと説明的な回。 あ~全員こっちの世界の住人でマシンワールドには炎神しかいなかったのね。 ガイアーク達に敢然と立ち向かったからゴーオンジャーに選ばれたのか。 う~ん見事にヒーロー物しとるなあ。 軍平はやけにゴーオンジャーになりたが…

G1カラーアーシー入手成功

ワンフェス行って来ました。 で、無事G1カラーアーシーを入手できました。 並んでいる途中で在庫が少なくなっているというアナウンスがあって不安でしたが、なんとか買えました。 どうやらぎりぎりの状態だったようです。

謎のTF入手

昨日中古ショップにて正体不明のトランスフォーマーを入手しました。 これがその写真 ものとしては一発変形機構を持つフリップチェンジャーなんですが、 TFジェネレーションには記載されていませんでした。 その事から90年後半以降に生産されたモノと思わ…

グレートダッシュビークル購入

カバヤより発売されたブルパック走行ギミック搭載の合体メカ グレートダッシュビークルです。 今回は以前発売されたダッシュビークルに4号機が加わりパワーアップしたもの。 比較をしたいところですが、私はダッシュビークルを手に入れ損なっているので出来…

仮面ライダーキバ 第4話「夢想 ワイルドブルー」

今回もアバンにて前回とは全く関係ないセリスが・・・ どうやらこういった豆知識的なものをやっていくつもりなんでしょうね。 果てしなく続く音也被害。 ココまで来るとどんな人でも落ち込んじゃいますよ。 母親も随分と美化していたんだなあ。 モスファンガ…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-01 「正義ノミカタ」

今回より始まった新戦隊ゴーオンジャー。 書庫名もそれに応じて名前を変えました。 ゲキレンジャーに続いて今回も基本は3人なのか。これはシリーズ初だな。 残る2人はマシンワールドではなくこっちの世界の住人のようだ。 でも、ブラックになる軍平は何か…

東芝、間もなくHD DVDから撤退?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/15/news077.html 東芝はHD DVDから撤退するそうだ。 まあ無理も無いか最初からブルーレイにぼろ負けだったからねえ。 HD DVDがブルーレイに負けた理由は宣伝の仕方ではないかと思います。 ブルーレイ…

食玩ムゲンバイン ムゲンファラオその2

前回に続いてムゲンファラオの紹介をします。 今回は予告どおり合体形態です。 まずは5神獣をバラバラにします。 コレを全部くみ上げて完成ムゲンファラオ。 勿論色んなポーズも取れます。 ロイダーは胸部(スフィンクスパーツ)に搭乗可能 でも、ただ放り込…

食玩ムゲンバイン ムゲンファラオその1

食玩ムゲンバインも遂に第5弾。 そのムゲンファラオの紹介をします。 ムゲンアヌビス エジプト神話の冥府神アヌビスがモデル。 今回唯一の人型(だけど人ではない)です。 そこそこの可動はします。 ムゲンスフィンクス ピラミッドの前にいる事で有名な存在。…

仮面ライダーキバ 第3話「英雄 パーフェクトハンター」

視聴者には分かっていましたが、作中では知られていなかった音也の所業。 が、あそこまでいい加減な性格だったんか。あれでよくまあ嫁さん貰えたなあ。 まあ、嫁さんは○○○○○○だというから普通の人とちょっと違ったのでしょう。 渡はそれを全く知らなかったせ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その49「ズンズン!獣拳は、ずっと… 」

今回でゲキレジャーもいよいよ最終回。 OPが変則で「獣拳には相対する2つの流派があった」と過去形。 この表現がかなり良かった。激獣拳と臨獣拳は一つに戻ったんだなあとしみじみと感じました。 不死身のロンをどうやって倒すのかと思えばそうくるとは。…

ミニプラサイダイオー

ビーストモード 巨大な角が特徴的です。 ロボモード 可動はなかなかなモノですが、手首は動かないので剣の向きをキメづらいのが難点。 頭部メットを閉じた状態。 アップで見ると、塗装が全然うまく出来ていないなあ。 ここはシールにしたくなかったからねえ…

トランスフォーマー THE GAME到着

待ちに待ったトランスフォーマー THE GAMEが到着しました。 早速やってみましたが、 滅茶苦茶操作しづらい ボタン配置がかなり変なうえ、細々しているので操作ミスしまくり。 さらに、動きがやたらと鈍い。 おまけに難易度はやたらと高い。(これはもはやお約…

強殖装甲ガイバー25巻

1巻より読み続けている強殖装甲ガイバーの25巻が先月1月末にようやっと発売されました。 今回で18巻あたりから続いていた戦いにようやっと決着が付いた。 長かった。 たった一晩の出来事なのにおよそ6年も掛かるとは思わなんだ。 でもストーリーはまだ…

仮面ライダーキバ 第2話「組曲 親子のバイオリン」

年代場面展開はなんとか分かるようになって来ました。 つまり、過去で戦っていた相手を現代で倒すという構造か。 ということは、第1話の冒頭に登場したクモも登場するんだろうね。 第2話にてこの世アレルギーから開放された渡。 今度は泥棒をしますか。 バ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その48「サバサバ!いざ拳断」

生きていたサンヨはロンの半身だったか。まあなんとなくそんな気はしましたけどね。 でもロンまで蘇ったとは。サンヨがロンの力を受け継ぎ新たなロンになると思っていたので意外だ。 だが、もっと以外なのはリオとメレが死んでしまった事。 まさかここまでき…

仮面ライダー電王Vシネマで登場

情報そのものは少し前から知っていましたが、今回確実な画像情報を得ました。 ストーリーがまだ分からないのでなんとも言えませんが「クライマックス刑事」という名前らしい。 しかもキバまで絡んでいるとかいないとか。 やるにしても一番の問題はゼロノスだ…