2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

警察学校卒業試験の解答盗む

警察学校の卒業試験で回答が盗まれるという事件がおきたそうです。 犯人は学生の3人。 しかもそのコピーを試験を受けた巡査全員(47人)が事前に回覧したと、 動機は「悪い点を取りたくなかった」だそうだ。 よりによって警察学校に通う人が盗みを働くなんて。…

オーメダルセット03

いや~頻繁に状況を確認していたので上手く再販分を見つけられましたよ。 ただ、慌てて買ったせいで宅配便で買ってしまい送料はバカ高くついてしまいました。 といってもこの送料を含めての転売ヤミーのボッタクリ価格(送料抜き)よりも安いんだけどね。 ガシ…

仮面ライダーオーズ 第27話 「1000と映画と戦闘員」

ストーリー 鴻上に呼び出されたらしく彼の元に行く映司とアンク。 鴻上が言うには仮面ライダーの放送が1000回を迎えようとしていると言う。 その記念映画を作るので二人に出演して欲しかったのだ。 アンクは関心が無くやろうとはしないものの、鴻上はコアメ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話 「一番大事なもの」

ストーリー 宝石店で買い物中のルカ。 気に入った宝石があったので買おうとしたが後からやってきた大富豪の娘小牧に店ごと買われる。 父はその我侭ぶりに手を焼いていたがルカの発言で彼女を気に入ってしまい雇い入れる。 最初は浮かれるが目的が小牧の世話…

所有本紹介 仮面ライダー

今回はコレ、「仮面ライダー」です。 ストーリーは・・・まあ語る必要は無いでしょう。 漫画版はずっと前に古本屋で部分的にしか読んだ事はなかったのですが、 こうして販売してくれたおかげで1話から通して読む事ができました。 読んでみて思ったのですが、…

レンジャーキーセット01購入

買い損ねていたレンジャーキーセット01が再出荷されていたので買ってきました。 買ったいいんですけど、モバイレーツがまだなんだよなあ。 一緒に買わなかったのは単純に金がないからです。 残金が少なくなってきたのでおろしたいのに節電の為にATMが18:00以…

カバヤTF 第3弾

カバヤのトランスフォーマーガム第3弾が到着です。 といっても到着したのは日曜日ですが。 組み立ててみると、変形時の分割ぶりに拍車が掛かっているような気がします。 ゴッドボンバーは元から分割による変形なので良いとして問題はスタスク。 変形させる歳…

仮面ライダーオーズ 第26話 アンクとリングと全部のせ」

ストーリー オウムヤミーの攻撃で重症を負った映司。 伊達も後藤も今度のヤミーはアンクが作ったと主張する。 だが映司だけはソレを否定。 伊達と後藤はオウムヤミーを探そうとするが対策が分らずに難航。 そのオウムヤミーは岡村の求める武田との一戦をかな…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話 「ジャッジメント・パイレーツ」

ストーリー ナビの占いであったように警察にいくゴーカイジャー。 地球はザンギャックの勢力下じゃないからとタカをくくっていたが、 影響は既に出ていて手配書が出回っていた。 その為その場に居合わせた元デカイエローのジャスミンに逮捕されてしまう。 抵…

TF3レーザービーク

こんな画像を手に入れました。 なんでもレーザービークだそうだ。 この形は予告編で登場していた謎の鳥形メカ。 映像が出てからレーザービークだと噂されていましたが、 噂どおりレーザービークでしたか。 この二つの画像を見る限りではどうやら鳥形から鳥形…

トランスファンケット Vol.12

今月20日に開催予定だったトランスファンケット Vol.12は予定通りやる事が決まっています。 いや~あれだけの地震に見舞われたので中止かと思っていましたが予定通りありますか。 とはいえ、予断を許さない状況だけに緊急中止もありあえます。 開催中に大地…

ついに3号機も、そして2号機が・・・

東京電力の福島第1原子力発電所3号機がついに爆発してしまいました。 そして現在2号機も危険な状態になっています。 なんという事だ。 ただでさえ電力不足が懸念されているのにも関わらずこんな状況に陥るとは。 このままだと関東圏でも大規模な停電が置き…

東京電力の計画停電

東日本大震災により茨城の発電所が機能停止したことで電力不足が懸念されています。 これにより東京電力は計画停電を決定しました。 実施5エリアでの14日の予定は以下のようになっています。 【第1グループ=午前6時20分~10時、午後4時50分~同8…

恐怖の地震

昨日3月11日は突然の地震に見舞われました。 最初はいつもどおり「あ、地震だ」と思ってましたが徐々に強くなり凄まじい揺れに。 しかもそれが1分以上続くという異常事態。 これには怖かった。 日本では地震は日常茶飯事レベルですがここまで大きいのが1分以…

3RDヘッドマスター

3RDすなわち同人アイテムでヘッドマスターが作られているようです。 勿論オリジナルキャラです。 まあオリジナルと言っても既存キャラなんですけど。 作られているのはウルトラマグナス、ブラスター、メガトロン3名。 コイツは興味を引かれる。 しかも形状…

コンボチェンジオーズ

食玩版チェンジコンボオーズ勢揃いです。 その第2弾が到着して数がそれなりに揃ったのでTOP画像変更します。 いや~食玩は安価だけに数を増やせるから助かるわ。 おかげで合成無しでガタリキバを増やせましたよ。 写真撮って思ったのですが、もちっと買って…

仮面ライダーオーズ 第25話 「ボクサーと左手と鳥ヤミー」

ストーリー 自分のコアを取り戻したのにも関わらず今だ腕だけのアンクを問い詰める映司。 だがアンクは応えてくれない。 今回のヤミーの宿主は引退する事となったボクサー岡村。 彼は骨折とパンチドランカーが原因で引退する事となったが本心では引退したく…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 「何のための仲間」

ストーリー 買出し当番のジョーとアイムはザンギャックの行動隊長・ゾドマスらが街で破壊活動を行っている所に遭遇。 関わる気は無かったが賞金首という事もあって相手は関わる気満々だった、 ゾドマスは剣の達人だったので剣の腕に自身のあるジョーが応戦。…

大学入試問題流出犯逮捕される。

大学入試問題が試験中にYahoo知恵袋に掲載されて問題となっていましたがその犯人が逮捕されたそうです。 犯人は大手予備校「河合塾」仙台校に通う男子予備校生で 動機は「京大に合格したかったから」と供述しています。 あのね。合格したいのは誰でも同じな…

スクラップから作られたトランスフォーマー

中国のデザイナーがスクラップをかき集めトランスフォーマーのキャラの姿を再現したそうです。 再現されたキャラはリベンジメガトロンのビークルモード、 すげぇ。ソックリとまでは行かないもののこの再現率の高さはハンパじゃあない。 というよりスクラップ…