2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーゴースト 第16話 「完璧!白い仮面ライダー!」

感想 アラン変身。その名は仮面ライダーネクロム。 ネクロムはネクロマンサー(死霊使い)が元ネタらしい。 下っ端眼魔を操るのは元ネタに因んだものだとか。 でもそれって端眼は死霊とも捉えられるよね?という事は眼魔の世界は死後の世界? ゴーストは生死が…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第46話 「終わりの手裏剣、目覚める!」

感想 8人のニンニンジャーVS幻月 あれだけの猛攻でも対等に渡り合えるなんて幻月は強いのう。 まあ完全に武闘派の首領なんだからそのぐらいやってもらわないとね。 ただ、あれでも幻月を倒せなかったばかりか攻撃後の隙をつかれて好天がやられるなんて。 少…

春映画公開

春にやるとしか分かっていない仮面ライダー45周年映画の詳細が判明しました。 なんつーか。ものすごい体型だな。 どうやら45年間戦い続けた結果の様ですがベルトまで変わるもんなんですかね。 話もそれが基準になっているようですが他に登場するのはゴースト…

仮面ライダーゴースト 第15話 「苦悩!頑固な脱出王!」

=== 感想 === 生きていたジャベル。狙うはマコト。 そんなマコトは今だ使えないフーディーニの事で悩んでいるようです。 タケルは仲良くなればいいと言うものの、マコトにはマコトのやり方があるようだ。 そのマコトのやり方は結構無理矢理なトコもあったせ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第45話 「親子三世代!ニンジャ全員集合」

感想 今度は雷蔵が出陣。 残り話数もあと3話だからここで~とは思ったものの、生き残りましたね。 ラストニンジャ最後の試練。 さすがに皆予想以上のものでしたが、キンジだけはどうにも違った感じのようで。 といっても妖怪化の道を選んだ九衛門に関しての…

マイ伝~GFのDVDセットが発売決定!

トランスフォーマーマイクロン伝説からの3部作のDVDセットが発売決定したようだ。 詳しい情報はこれ以外全く分かっていないものの、 発売自体はアマゾンでも予約開始しているので確定とみて良いだろう。 だが、値段がいずれも2万をきる価格になっているので …

ミニプラ枠でザブングルが発売されるらしい。

バンダイのミニプラでザブングルが発売されるそうだ。 分類は「ブングル・スキッパー」、「ブングル・ローバー」、「トラッド11タイプ」、「ギャロップタイプ」の4種で 全部揃える事でフル装備状態のザブングルが完成。 さらに 「トラッド11タイプ」と「ギャ…

仮面ライダーゴースト 第14話 「絶景!地球の夜明け!」

感想 解決編。 思いを繋ぐという話を上手くやっていたなあ。 眼魂に英雄の魂が宿っているというのを上手く使っている。 英雄達は皆もう既に亡くなっている過去の人物。 だがその英雄たちの思いは残され未来へと繋がっていっているという話を上手く表現できて…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第44話 「最終決戦!ラストニンジャの試練」

感想 九衛門は幻月の息子なのに有明が知らない理由。それが側室とはね。 そら有明が知らなくても無理は無いわ。 が、有明からすれば自分の子じゃないのが跡継ぎってけっこうキツイかも。 場合によっては幻月を裏切るかもしれない。 まあそれでも味方にはなら…

ココイチの廃棄ビーフカツが転売されていた

大手カレー専門店のcoco壱番屋で廃棄されたビーフカツが転売されていたそうだ。 coco壱番屋といえばカレー専門店の中でも大手。 そんな大企業がそんな事を・・・ と思いきやよく読むとcoco壱番屋が使用したではなく coco壱番屋が破棄したがでした。 一瞬ビッ…

スタンプラリー開始

今年も開催されたJR東日本のウルトラマンスタンプラリー。 私は今年もやる事にしました。 今回はモノレール2駅が追加され全66駅。 それとは別に東京駅グランルーフデッキと川崎の怪獣酒場の2つにスペシャルスタンプがあり合計68。 はたして何日で制覇できる…

仮面ライダーゴースト 第13話 「豪快!自由な男!」

感想 タケルとマコトは和解したものの、マコトが自分の事を話してくれるのにはまだかかるようですね。 彼のいうけじめは恐らく眼魔に協力していた事だろうし。 その眼魔側はというと、眼魔世界が明確に描かれました。 どうにも異世界とぃうより裏の世界とい…

Twitterの文字制限が解除される?

なんでもTwitterの140文字制限が解除され1万文字まで可能になるそうだ。 まだ確定した訳ではないものの、確定すればブログレベルの記事も書けるようになる。 だがTwitterは140文字という制限があるからこそ意味があるのではなかろうか。 この制限の中で言い…

ビーストウォーズ20周年記念活動開始

ビーストウォーズの生誕20周年を記念して復活祭が行われます。 その第一歩としてキュートランスフォーマーの新シリーズにてビーストウォーズの紹介をしていました。 現状では開催場所が舞浜アンフィシアターで期間が5月7日~8日としか分かっていないので こ…

今年最初の買い物は・・・・

今年今年最初の買い物はコレになりました。 まさかコレになるとはねえ。 発売自体は年末だったんですけど見つからずで結局年明けになりました。 モノとしては表紙にあるように男塾の外伝。 ・・・なんですが正確には女体化(塾長だけはまんまですが)ですね…

ゴリラゴリラゴリラ

今年は申年という事で猿を。 と言いたいトコですが猿はないので同じ類人猿であるゴリラにしました。 あとゾイドのアイアンコングもあったのですが下ろすのが面倒なので除外してしまった。 並べて思うんですがビーストコンボイは全部同一人物なんだよなあ。