仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」

ミルクディッパーに何故かKEEPOUTの帯が貼られていた。
原因は姉さんが得体の知れないものを作っていて勘違いした良太郎が警察へ通報した為だった。
匂いが凄まじかったようですが、一体何を煮込んでいたんだ?
常連2名は考えられない状況に困惑し、4人で見に行くはずの花火大会の事を気にしていた。

出かけた良太郎は相変わらず不運に遭遇していて、そこでデネブに遭遇する。
デネブは自分の為に侑斗にカードを使わせてしまった事を悔やみ、新たに良太郎と契約しようとしていた。
ところで、侑斗とはどうゆう契約を交わしたかはいまだ謎なんだよね。
話の途中でモモがイマジンの匂いを嗅ぎつけたので良太郎は探しに行こうとするが、厄日なのか不運がいつもより倍増。
如何にか見つけソードフォームで挑むが、デネブの援護射撃が誤爆し、電王に当ててしまう。
その騒動の隙を突いてイマジンは契約を果たすべく逃走。
で、ハナさんは何故花占いをしていたのですか?

その後、契約者の下で事情を聞き、契約内容が「別れた妻に花火を見せたい」だった。
例によって理不尽な形で契約を果たし過去へ飛んだイマジン。
同じく過去へ行こうとデンライナーを呼ぶが何故か停車しない。
もしかして駆け込み乗車はお止めくださいとか言うんじゃあ。

一方、デネブは侑斗の元に向かい誤る。
それを見た侑斗は最後の一枚のカードを川に投げ捨ててしまう。
彼はデネブが家出したことをずっと心配していたのだった。

どうにか追ってこられた電王は戦いを挑むが、遠距離攻撃でピンチに陥る。
良太郎は何故か新しい電王なら対抗できるという。
えっとその根拠は?どちらかというとガンフォームの方がなんて完全無視ですか?
どうしてもクライマックスフォームになりたい良太郎はナオミにあることを頼んでいた。
それはベストフレンドコーヒーなるものだった。
でも、それだとモモだけが外れている状態なんですけどそれでいいんか。

またもやなんとなく出来たクライマックスフォーム。
イマジンは攻撃するが、ダメージを受けるのはウラ、キン、リュウでメインのモモはノーダメージ。
近くまで来られたのでイマジンは空から攻撃。
どうやって空に居る敵を攻撃するのかと思えばリュウの電仮面が展開し無数のミサイルが。
そんなのありかよ。

戦い終わったその夜、契約者は妻と仲直りを果たしていた。
同じく良太郎と姉さんも仲直りを果たしていた。
で、侑斗とデネブは捨ててしまったカードを探していた。
探すなら最初から捨てるなよ。
4タロスもデンライナーで実に来ていた。
オーナーは花火(点火済み)付きのカキ氷に挑戦。
頼むからそんな危ないもん食べないで下さい。