リモートレイドパス実装

ポケモンGOにリモートレイドパスが実装されました。
これにより今まで近くまで行かないとできなかったレイドバトルが離れていてもできるようになりました。
リモートレイドパスは現状ポケコインでの購入のみでリサーチ等では手に入らないようだ。
また、一度に持てるのは5枚までのようで。

コロナが沈静しない今遠隔でできるのは嬉しい。
だがあくまで専用のパスでできるので従来のレイドパスでは近くまで行かないとできない。
ポケコインを消費したくないというのであれば近くまで行かないとダメなんだよなあ。

とはいえ、ポケコインで買えるという事は一時的なものではなく今後もずっと存在するという事なんだろう。
これを考慮に入れれば悪くはないな。

なお、有効範囲は画面右下のニアバイに表示されているジムのみ。
この範囲は場所に大きく影響されるな。
ジムが沢山ある近くの人だと選べる範囲が多くなるが逆に全然ない人はリモートレイドには全く意味が無い。
都会であれば全然ないなんて場所は無いでしょうけど郊外の人は大変だな。
東北等に行くと無いところまマジでないからなあ。