蜘蛛子さんのこれから

連続2クールやる蜘蛛ですが、なにか?
半分終わった事で大きな区切りを迎えました。
このタイミングに合わせたのか蜘蛛子さんもエルロー大迷宮の外に出るという大きな区切りがつきました。

という事で今後どうなるのかを考察的なモノをやろうかと。
あ、ネタバレは無いんでそのへんは安心を。
(そもそも私も知らない)
あくまで気になる点の書き出しで、それは二つ。

まず挙げられるのはレベル、パラメータ、スキルの存在。
まるでゲームの様なこれらがなぜ存在するのか?特別な何かがあるのは確か。
中でも特に気になるのがエルフに転生した先生もスキルを危険としユーゴーのスキルをはく奪した事。
ユーゴーがその力に溺れていたけど別段そういった訳でもなさそうです。

そしてもう一つが魔王軍の動向。
人類に宣戦布告し戦闘が行われたものの、単純に侵攻が目的とは思えない。
配下の1人が否定的な姿勢だった時に「あんたの部隊全員が犠牲になれば回避できる」と解決策を提示していましたが、
それは「逆らう者は粛清」という訳ではなく嘘偽りの無い本当の事に感じ取れました。
おそらく犠牲者が出る事自体に意味があるのでしょう。

この二つが関係しているのかしていないのか現時点はまだ分からない。
だがあの世界に関わる重要な事があるように思えます。
蜘蛛子さんが禁忌スキルのLVが10になった事で知った世界に関わる秘密。
そして禁忌スキルは人間パートでは禁忌スキル持ちは容赦なく断罪と言っていた人が居ました。
この先に待ち受けるのはあの世界そのものに関わる事なんだろう。

という事でこれからを楽しみにしています。