仮面ライダーリバイス 第2話「悪魔はあくまで悪いやつ!?」

感想
前回が3体で今回は2体。
たったの2話で5体もの怪人が登場するなんて随分と大判振る舞いだな。
しかも今回で撃破しているし。

今回の一輝とバイスのやりとりはなんだか電王を思い起こします。
2人の関係と言い状況と言いよくにているのも影響してしているね。
ただ、契約は今回でやったという違いは結構大きい。
しかも相手は悪魔。
悪魔にとって契約は絶対なので契約を違える事は無い。
それゆえ交わした約束を破る事は無いでしょう。この設定が反映さえていればね。

にしても、獣形態は合体してあの姿になるんじゃなくて本当に組体操なのかよ。
これにはビックらこいた。
恐竜形態だとバイスの顔の位置がアレだからねえ。